申し込み案内

研修講座への申込みは、教員研修申込システムで行います。

教員研修申込システムへ←←クリック

★研修講座への申込み前に以下の点についてご確認ください。


  2022年度研修の申込みについて

 「基本研修」の申込み ※期間内に申込みをしてください。

  4月7日(木)~4月15日(金)17時頃

 「選択研修」の申込み ※2次申込みは定員になり次第、締め切ります。

 【1次申込み】4月7日(水)~4月15日(金)17:00
 【2次申込み】5月9日(月)~ 定員充足又は実施日2週間前まで

ユーザーIDとパスワードは、文書(令和4年3月24日教研第291号)で通知されています。

 所属番号一覧 ←←クリック
〇各操作権限
・学校管理職は、 職員登録、申込の承認、欠席申請ができます。
・申込担当者は、 取りまとめて申込申請することができます。
・各受講者は、 自身の申込及び申込状況の確認、研修終了後アンケートと還元度アンケートの回答ができます。

申込完了者は、研修申込システムの『受講確定』の一覧で確認します。
●メール等での確定通知はありません。システム上で確認下さい。
・定員超過し、抽選のうえ受講をお断りする場合は「選外」となります。
・申込に不備があった場合や、申込間違い等があった場合は「差戻」となり、申込状  況が「申込申請済」に戻ります。
 基礎形成研修の申込方法について

 

  

  基礎形成研修とは「自己の課題を明確にし、必要な講座を選択し、校内においても実践することで教員としての基礎を固める研修」です。

≪受講対象者≫
 教職2年目から5年目までの教員

【申込に関する留意点】
●基礎形成選択講座より講座を選択してください。基礎形成選択講座は教員研修申込システム内のタイトルに★がついています。また、「研修講座2022」でも確認できます。