◇総合的な学習の時間の実践 (教科との関連)


学校名
学年
テーマ


学習活動の内容
国際
理解
情報 環境 福祉 健康 人権 進路 郷土 その




羽島市立
中央小学校
5年生
水とともに生きる
           
ひととともに生きる
           
池田町立
八幡小学校
4年生
ふるさとの自然を守る
             
関市立
旭ヶ丘小学校
5年生
氷見の体験活動を
成功させよう

               
可児市立
旭小学校
6年生
世界のみんなとともに
               
恵那市立
大井第二小学校
6年生
つくりあげようクラスの宝
         
丹生川村立
丹生川小学校
6年生
NBA
(丹生川・ボランティア
・アンパンマン)

           




美山町立
美山北中学校
3年生
美山LIFE学習
         
大野町立
大野中学校
1年生
高齢者福祉を考える
〜私たちにできることを
考える〜

           
関市立
緑ヶ丘中学校
1年生
ポプラタイム
福祉、環境・文化

           
美濃加茂市富加町
中学校組合立
双葉中学校
2年生
地域で働く
「心の地図を広げよう」

             
中津川市立
坂本中学校
3年生
わが町坂本にできること
             
久々野町立
久々野中学校
3年生
カナダと久々野の
文化の違いを知ろう

 



岐阜市立
岐阜商業高等学校
全学年
体験学習
「市岐商デパート
株式会社」

             
岐阜県立
恵那高等学校
2年生
沖縄
           

◇ 「学習活動の内容」は、学校教育計画の「総合的な学習の時間」実施計画書によっています。
◇ 該当する欄に○、最も重点が置かれる内容に◎が付いています。