小 学 校 | 中 学 校 | ||||
HTML版 | PDF版 | 一太郎版 | HTML版 | PDF版 | 一太郎版 |
校 種 |
対象学年 | 単 元 名 | 授業時数 | HTML版 | 一太郎Ver.11版 | ||||
@〜C | @ 単元に ついて |
A 評価規準 |
B 指導と評 価の計画 |
C 展開例 |
D 参考資料 |
||||
小 学 校 |
第5学年 | B 器械運動 「跳び箱運動」 |
7時間 | ○ | ○ 25KB |
○ 40KB |
B−136KB B−2 46KB |
○ 45KB |
D−1 46KB D−2 56KB D−3 43KB D−4 56KB |
第5学年 | E ボール運動 「バスケットボール」 |
11時間 | ○ | ○ 28KB |
○ 37KB |
B−1 40KB B−2 43KB |
○ 45KB |
○ 33KB |
|
中 学 校 |
第2学年 | F 武道 「剣道」 |
15時間 | ○ | ○ 27KB |
○ 27KB |
B−1 53KB B−2 53KB |
○ 55KB |
D−1 100KB D−2 104KB D−3 52KB |
第2学年 | B 器械運動 「跳び箱運動」 |
9時間 | ○ | ○ 25KB |
○ 49KB |
○ 97KB |
○ 55KB |
D−1(1)5KB D−1(2)3KB D−2 34KB D−3 47KB D−4 138KB |
|
□単元の具体事例 2 (評価規準、指導計画等)
校 種 |
対象学年 | 単 元 名 | 授業 時数 |
@ 単元に ついて |
A 評価 規準 |
B 指導と評価 の計画 |
C 展開例 |
D 評価の実際 と個に応じる 指導事例 |
E 参考資料 |
小 学 校 |
第5学年 | 跳び箱運動 | 5時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 |
||||
第5・6学年 | ハードル走 | 11時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 |
|||||
第6学年 | ソフトバレーボール | 9時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 |
|||||
中 学 校 |
第1学年 | バレーボール | 14時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 |
||||
第2学年 | 長距離走 | 8時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 資料5 |
|||||
第2学年 | 健康な生活と疾病の予防 | 2時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料 |
□単元の具体事例 3 (評価規準、指導計画等)
校 種 |
対象学年 | 単 元 名 | 授業 時数 |
@ 単元について |
A 評価規準 |
B 指導と評価の計画 |
C 展開例 |
D 評価の実際と個に応じる指導事例 |
E 参考資料 |
小 学 校 |
第2学年 | めざすぞ ぼうけん王 ルフィの旅(基本の運動) | 5時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | |||||
第3学年 | ポップコーン(表現運動) | 4時間 | PDF版 Word版 | ||||||
第6学年 | 走り高跳び(陸上運動) | 5時間 | PDF版 Word版 | 資料 | |||||
中 学 校 |
第1学年 | 跳び前転を含む連続技(器械運動) | 6時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | |||||
第2学年 | 体ほぐしの運動(体つくり運動) | 3時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 資料5 |
|||||
第2学年 | 短距離走・リレー(陸上競技) | 9時間 | PDF版 HTML版 一太郎版 | 資料1 資料2 資料3 資料4 資料5 |