平成16・17・18年度 生きた英語力育成支援事業
高校英語学習プログラム開発報告
高校英語学習プログラム開発について
評価を取り入れた指導について研究しています。
指導と評価の年間計画・単元指導計画・授業展開例・評価例が掲載されています。
平成16〜17年度
|
研究テーマ |
PDFファイルです。 |
||
事例1 |
運用面と教養面の向上を目指した |
|||
事例2 |
目標に準拠した評価を生かした |
|||
事例3 |
定期テストの波及効果を |
|||
事例4 |
定期テストの波及効果を |
|||
事例5 |
ライティングにおける自由英作文評価とポートフォリオ評価 |
研究の趣旨 |
||
事例6 |
コミュニカティブ・ライティングにおける |
平成18年度
|
研究テーマ |
PDFファイルです。 |
|
事例1 |
音読を中心とした中高ブリッジ教材の開発 |
|
|
事例2 |
正確に早く英語の情報をつかむための速読指導 |
||
事例3 |
音声・音読による「読む力」「聞く力」の向上について |