【生活科の具体事例】
 
 
□単元の評価規準、指導計画作成の「考え方」「手順」の具体事例   
 
小 学 校
HTML版 一太郎Ver.11版(59KB)
 
 
 
□単元の具体事例(評価規準、指導計画等)
 
校種 対象学年 単  元  名 授業時数 HTML版 一太郎Ver.11版
@〜C @
単元について
A
評価規準
B
指導と評価の計画
C
展開例
D
参考資料


第2学年 「みんなで くふうしてあそぼう」 21時間
25KB

38KB

68KB

335KB

27KB
第2学年 「あきは たのしいね」 17時間
25KB

39KB

66KB

338KB

□単元の具体事例  (評価規準、指導計画等)


対象学年 単 元 名 授業
時数
@
単元に
ついて
A
評価
規準
B
指導と評価
の計画
C
展開例
D
評価の実際
と個に応じる
指導事例
E
参考資料


第2学年 大きく 大きく 大きくなったね 15時間 PDF版   HTML版   一太郎版  
第2学年 あしたへジャンプ 21時間 PDF版   HTML版   一太郎版  
第2学年 やさいづくりにちょうせん 26時間 PDF版   HTML版   一太郎版 資料

□単元の具体事例  (評価規準、指導計画等)


対象学年 単 元 名 授業
時数
@
単元について
A
評価規準
B
指導と評価の計画
C
展開例
D
評価の実際と個に応じる指導事例
E
参考資料


第1学年 みんな みんな だいすき
…おまかせマンにだいへんしん…
9時間 PDF版   Word版  
第2学年 町となかよし 1 14時間 PDF版   Word版  
第2学年 できたよ できたね 宝物発表会 16時間 PDF版   HTML版   一太郎版 資料1
資料2