岐阜県における児童生徒の学習状況調査

(平成22年4月実施)

調査結果の分析と指導方法の改善


※すべてPDF形式で表示されます。

表紙

実施の概要

結果の概要と授業改善の方向

結果の活用

各教科の結果・分析

 

(1)

小学校〈第5学年〉

 

 

【国語】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【社会】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【算数】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【理科】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

 

(2)

中学校〈第2学年〉

 

【国語】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【社会】 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【数 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

【理科】 「個々の問題の出題意図及びその正答率

      「結果の分析と指導の改善」

     

英語 「個々の問題の出題意図及びその正答率」

      「結果の分析と指導の改善」

     

 

 

 

 

意識調査

 

「調査の目的、設問の内容」

 

「各設問の結果の概要」

小学校・第5学年   中学校・第2学年

 

「結果の分析と指導の改善」

 

「意識調査とペーパーテストの結果との相関分析」

   1〜13     14〜26

 

個人カルテの活用の仕方

 

奥付

a006btn