|
質 問 事 項 |
Q 1 |
「コミュニケーション能力の素地」とはどういう意味ですか。 |
Q 2 |
外国語活動の授業は、何を目標にして実施すればよいのでしょうか。 |
Q 3 |
外国語活動における評価はどうすればよいのでしょうか。 |
Q 4 |
「英語ノート」はどのように扱えばよいのでしょうか。 |
Q 5 |
文字指導について、どの程度まで扱うことができるのでしょうか。 |
Q 6 |
新学習指導要領においても、総合的な学習の時間に、国際理解に関する学習の一環として外国語を扱うことはできますか。 |
Q 7
|
1時間の指導過程についてはどのようにしたらよいですか。 |
Q 8 |
年間指導計画はどのように作成したらよいですか。 |
Q 9 |
単元指導計画はどのように作成したらよいですか。 |
Q10 |
外国語活動の指導形態にはどのようなものがありますか。 |
Q11 |
外国語活動を指導する際にどのような点に気を付けたらよいですか。 |
Q12 |
先生方の研修をどのように進めていけばよいですか。 |
Q13 |
学習環境をどのように整備すればよいですか。 |